ExnessにログインしてFX取引を始めよう!

Exnessの基本

海外FXのExnessで口座開設をしたらまずはログインしてトレードを開始しましょう。いきなりリアルマネーでの取引に自信がなければ、最初はデモ口座でトレードの練習をしてみるのもいいでしょう。

海外FX口座を開設される方は、トレード経験のある中級者の方も多いので、自分のトレードに自信があればいきなりリアルマネーでやるのもいいでしょう。

入金額にもよりますがレバレッジが無制限とは言え、いきなりハイレバでやれば資金が少ない場合はロスカットになる可能性もあるので最初は低めのレバレッジで、小ロットでの取引のほうが安心です。

Exnessをはじめ、特に海外口座の場合は日本国内の口座と違って慣れないことも多いと思うので、最初はウォーミングアップも兼ねて少ないロットで数をこなしてトレードに慣れていくのがいいでしょう。

FXは経験も大事

自分はFXをして結構立ちます。なのでそれなりの経験は積んできていますし、今まで本当に色々な事がありました。始めた当初は本当にふらふらしていたと思います。なので勝ったり、負けたりの連続でした。その中で負けている方が多いので、途中で何度も辞めようかとも思ったぐらいです。でもまだやり続けています。

その理由としては面白いと言う事だと自分では思っています。そんな中で自分は今までやってきていますが、それなりの成長はあります。今では勝率がアップしていますし、明確なエントリータイミングも自分には持っています。日頃トレードをしている時にいつも頭に思う事は、自分で考えたFXの心得を常に頭の中に入れていると言う事です。

これが自分の頭に思い描かない時にはトレードは中止するぐらい大切な心得なのです。自分で考えた心得なのですが、色々な言葉を二十ぐらい考えてトレードノートに書き込んでいますが、今では見なくても言葉に表せるぐらい暗記しています。まず心得の一部を紹介しますと、慌てず、焦らずの言葉があるのですが、これは一番大事な事だと思っている言葉です。

慌てず焦らずにエントリーする事が自分には合っています。自分だけではないと思いますが、慌ててエントリーや決済しても良い事はありません。常に心だけは平常心でなければ上手くはいかないのです。

この平常心がない一日は、自分ではトレードをしないのです。休むのも相場と言う事もあるぐらいなので、自分では無理をしてトレードはしないのです。

FXはどのようにして始められるのか FXの投資はかなり人気があるのでこれから投資をしてみようかなと思っている方も多いのではないでしょうか。これから始めようかなと思っている方で一番多い疑問となるのが、どのようにしたら投資をする事が出来るのかどうかです。ではどのようにしたら投資が可能になるのか、それはこのFXの投資を実際にしてくれている会社に口座開設をする事が必要としています。

なぜ口座開設をする事が必要としているのかですが、それは実際にお金が絡んでくることですので、しっかりとお金を管理するためにも口座開設が必要としています。ではどのようにして口座開設が出来るのかですが、口座開設する事はとても簡単で、普通のネット銀行の口座開設をするように、必要としている事項を記入するようにして、そして身分証明書を提示するだけで口座開設が出来ます。

実際に口座開設が出来ましたら、実際にその会社に振込をするようにしてお金を預けるようにします。その預けたお金で投資をするようになりますので、投資をするのはかなり簡単となっています。

あと会社によって違ってきているのですが、最初に振込をするお金が、数千円で良い場合もあれば、数万円必要としている場合もあります。とても低投資で遊ぶように投資を指定と思っている、そしてあまり信用していないから最初は少ない投資で始めてみようと思っているのでしたら、数千円から振込を可能としているFXの会社を選ぶようにして投資を始めてみましょう。

FXの運用法について FX取引では、長期の運用をする人と短期の運用をする人で運用法が異なってきます。自分がどのような運用をしたいのかは、投資期間や投資収益を考えて決めないといけません。

はっきりしないで投資すると失敗する可能性が高くなります。FXで運用したい人は、スワップ金利の高い通貨を選び、さらにリスクヘッジになる組み合わせを考えたポートフォリオ戦略が最終的な目標になります。

いくら金利が高いからといって、豪ドル/円、NZドル/円、ポンド/円を買うばかりでは、よほど安く買っておかない限り暴落時に大損失が発生します。特に高金利通貨として人気の高い通貨は暴落時のスピードと値幅がすごいのです。どうしても高金利通貨の買いポジションしか持ちたくない人は、暴落の後に買うというルールを決めることです。

暴落の後は数週間かけてレートが元気に元に戻ることも珍しくありません。ただし、大きな円高トレンドに転換した場合は円売りのポジションしか持たないという戦略は非常に危険です。これはトレンドに逆らう戦略となり、投資の基本を無視したやり方になるからです。長期での運用の場合は、円の通貨ペア以外のものを組み合わせるということを考えるとよいでしょう。

外貨同士の通貨ペアの中には、クロス円が暴落したときに上昇するという動きもをするものがあるのです。逆の値動きのものやクロス円の動きとまったく関係なく動くものを組み合わせることで、全体としての資産の値下がりリスクを避けるのです。

タイトルとURLをコピーしました